2015年4月23日木曜日

いよいよ明後日です!!!



善光寺ラウンドトレイルにご参加される皆様。

いよいよ明後日でございますー!!

もうここまできたら・・・走るの辞めてリラックスしましょう!!

リラックスするには・・・飲む?飲んじゃう!?

自分は長野マラソン1週間前に禁酒しようと一瞬思いしたが結局大会前日にビール350ml×2/チューハイ350ml×2飲みましたがなんとか完走できましたよー!!(笑)

とにかく楽しむ事が一番なのでご自分にあった調整を済ませてスタートラインに立ってくださいねー!!

さて、何度も何度もホント恐縮ですが(汗)大会参加における重要注意事項を最後にもう一度ご確認させてください!!!m(__)m

①大会開催日には善光寺御開帳に伴う大渋滞が発生します!!
7年に一度の御開帳が開催されている善光寺周辺は大渋滞が発生しています!!既にお送りしている渋滞回避アクセスマップをご参照いただき、レーススタート時間に間に合うように会場にお越しください!!長野ICではなく須坂長野東ICで下りてお越しください!!一旦渋滞にハマるとスタート時間には100%間に会いません!!!

②大会会場の地附山公園の水の使用には制限がかけられています!!
地附山公園のトイレ、水飲み場の水はポンプでくみ上げられており使用量に限界があります。大会当日は常設トイレ、水飲み場は一般公園利用者のみに限定する形となりますので会場に到着する前に必ずSA又はお近くのコンビニにお立ち寄りいただき、トイレ、水分の購入をお済ませください!!地附山公園には2つの自動販売機がありますがすぐに売り切れてしまいます!!

③累積標高1,100mのコースに見合った装備をご準備ください!!
本大会のコースは17kmと短かく感じるかもしれませんが累積標高は1,100mあります!!地附山、大峰山、葛山、頼朝山の4つの里山を登ったり下ったり、なかなかのタフコースです!!参加通知書にも記載させていただきましたが、最低1リットル以上の水分と十分な携帯食を必ずお持ちいただいた上でスタートラインにお立ちください!!

④大会当日は地附山でトレッキングイベントが開催されています!!
大会当日は9:00~14:00まで地附山でトレッキングイベントが開催されています!!既に先方とお話させていただいておりますが、ハイカーの方々とのすれ違いの際は十分にご注意ください!!登り優先、挨拶、すれ違う時は歩く。一番マナーの良いトレイルランナーの方々には耳にタコの話だとは思いますが(汗)どうぞご対応の程宜しくお願い致します!!

⑤ユルーい大会ですが一応ゴール関門あります!!
本大会は全ての選手にゴールしていただきたいとの思いの元コース設定を組んでおりますが、一応ゴール関門は12時スタート5時間後の17時となります!!また、復路の大峰城エイド(13K地点)を16:30に通過出来なかった方はゴール関門に間に合うことが不可能ですのでスタッフ誘導の元最短コースでゴール地点は戻っていただくこととなります。全歩きではゴール出来ませんので走れる所は走りましょう!!!

⑥公園利用時間は18時までとなります!!
本大会の会場となる地附山公園は通常16時半までの一般利用となっておりますが、長野市の公園管理課との交渉の元18時まで延長していただきました!!全てのプログラムが18時までに終わるスケジューリングを組んでおりますが、参加者の皆さまのご協力をどうぞ宜しくお願い致します!!

以上、長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します!!!
大会実行委員長
おおつか

0 件のコメント:

コメントを投稿