2019年4月8日月曜日

善光寺ラウンドトレイル、いよいよ今週末です!!

善光寺ラウンドトレイルがいよいよ今週末となりました、選手の皆さま準備の方はいかがでしょうか?
体調管理を万全に、桜咲き乱れる絶景トレイルを是非お楽しみください!!
レース前の注意事項を何点かお伝えさせていただきます!!

※レース中の安全管理について※
参加通知書にも記載させていただきましたが、一昨年他県で開催されたトレイルランニングレースにおいて滑落による死亡事故、深夜までの飲酒/寝不足によるスタート直前の心臓発作が発生しております。レース当日は万全の体調でスタートラインに立つようにしてください、またレース中何かあった場合にはリタイヤする勇気をお持ちください。「遊び」で命を落とすことがあっては絶対にいけません、あなたの大切な方の為にもまずは「生きて帰る」お約束を。

≪駐車場について≫
大会当日は地附山公園内には車を停めることができません。参加通知書に同封した駐車場地図を参考に選手専有駐車場(旧バードライン)にご駐車ください。先着順で会場に近い場所へ誘導させていただきますが、一番遠い場所から大会会場までは約2kmの徒歩となりますので時間に十分にゆとりを持ってお越しください。なお駐車場内は一部狭くなっている場所がありますのでスピードの出し過ぎ、すれ違いの際には十分ご注意ください。貴重品も車の中に置かないようにご注意ください。

≪トイレ/水道の利用について≫
公園内に2ヶ所の常設トイレがありますが、水源に限りがある為選手は使用することができません。仮設トイレをご用意致しますのでそちらをご利用ください。トイレ渋滞を避ける為にも出来るだけ会場に来る前にコンビニ等のトイレに立ち寄ってからお越しください。公園内の水道の利用も控えるようにしてください。

≪自動販売機の利用について≫
公園入口、公園内に1機ずつ自動販売機がありますがすぐに売り切れになってしまいますので、レース用の水分は会場に着く前にコンビニ等で各自調達してからお越しください。

≪水分の携帯について≫
本大会はロング18km/ショート8kmと簡単なコースレイアウトの印象があるかもしれませんが、それぞれのコースの獲得累積標高は1100m/550mと距離対比ではなかなかのタフコースです。初心者の方は必ず1リットル以上の水分を携帯してスタートしてください。

≪山でのマナーについて≫
既に皆さま分かりきっている事ではありますが、ハイカーの方がおられた時には歩いてすれ違うようにしてください、挨拶も忘れずに。またゴミを落とすことのないように。みんなで気持ち良く山を楽しみましょう!!

≪高山植物について≫
大会コースの登山道の脇には多くの高山植物が咲いています。特に「ミスミソウ」など絶滅危惧種に指定されている植物もありますので登山道からはみ出て踏み荒らすことが絶対にないよう、十分にご注意ください。

≪葛山からの下りについて≫
葛山山頂からの下りは急で足場が狭くなっております。通過する際にはスピードダウンして滑落しないよう十分お気を付けください。

≪道路横断について≫
ロングコースでは車の通行量が激しい道路での横断があります。スタッフの指示に従い十分注意して横断するようにしてください。

≪関門について≫
本大会は関門があります。復路での大峰城エイドが15:30、ゴール関門が16:00となります。暗くなる前に選手の皆さんに安全にゴールしていただく為、また公園の利用時間に制限がある為の措置となります。ですので・・・全歩きだと関門には間に合いません!!ゆったり楽しみながらも走れる所は走りましょう!!

≪!!!公園の利用について!!!≫
本大会の会場となる地附山公園の利用時間は長野市の条例により8:30~16:30までとなっております。時間内で大会運営の全てを終わらせなければなりませんので皆さまのご協力をどうぞ宜しくお願い致します!!

以上、ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します!!
スタッフ一同皆さまにお会いできることを心待ちにしておりマッスル!!!
大会実行委員長 おーつか

0 件のコメント:

コメントを投稿