2014年12月16日火曜日

2015年度、善光寺は御開帳です!!

※写真はRUN+TRAILより提供

【善光寺ラウンドトレイル】
◆開催日:2015年4月25日(土)
◆エントリー:2015年1月18日(日)PM9時~
http://www.nature-scene.net/zenkoji/

1ヶ月後からエントリーが始まる善光寺ラウンドトレイル。

来年の善光寺は7年に一度の御開帳です。

数え年で七年に一度、秘仏である御本尊の御身代わり 「前立本尊」(鎌倉時代・重要文化財)を本堂にお迎えして行います「善光寺前立本尊御開帳」。

本大会はもちろん善光寺事務局に後援をいただいておりますが、事務局担当者様との出会いが奇跡的なものでした。

2年前の冬、トレランシューズで飯綱山~瑪瑙山をスノーランいた時に瑪瑙山山頂でたまたまお会いし、お話させていただいたのが事務局担当者S様でした。

S様はスキーをされていましたが、自分はトレランシューズでゲレンデを激下りながら競争させていただいた事を覚えています(笑)

S様はその時ゴーグルをされていてよくお顔を拝見できなかったのですが初めてご挨拶に伺った時に、「既にお会いしていますよ」との一言をいただき驚き、そして運命的なものを感じました。

人の出会いって不思議なものですね、一期一会の出会いに心より感謝。

御開帳では600万人を越える訪問者が善光寺を訪れ、仏都の春、御仏とのありがたいご縁が生まれます。

トレランを楽しんだ後は善光寺御開帳でお参りをしていってくださいね。

御利益のある「旅トレラン」を心ゆくまでお楽しみください。

善光寺ラウンドトレイル実行委員長
大塚

0 件のコメント:

コメントを投稿